2010年12月29日

ライブ納め

今年最後のライブに選んだのは、パルチザンでした。

今年は、84本となりました。
また時間あったら統計発表しまーす♪



12/28@心斎橋パルチザン

キタムラリョウ ワンマンライブ!





途中で休憩挟んでの2部構成のライブとなりました。
リョウちん、高熱で解熱剤を服用してのライブだったみたい。





続きを読む
posted by KOO at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ファンダンゴナイト

12/27@十三ファンダンゴ

イヌガヨ
TONE-UP MORTORS
井上ヤスオバーガー
高木まひことシェキナベイベーズ





バーガーさんセトリ、

神様のオーケストラ
ココロの旗
グッドモーニング
リバーサイドアンダーザサン
ハモニカ
夕暮れフィーリング


イヌガヨ間に合わず(泣)2番手だと思ってたのにー!
トンアップ、いけいけドンドン(古い!)やな〜。笑
お客さんも熱心なファンがついてるみたいやったし、勢い感じた。
でもやっぱりトータスがちらつくわ。似すぎてる。
ウルフルズを知らない世代ならガツンと楽しめるのかもなー。

シェキナめっちゃ楽しかったー。
ロックンロールは楽しいねー。

でもバーガーさんも、このロックロールバンドの並びの中で全く見劣りもしてなかったし、
素晴らしかったわ!!
今日の夕暮れ、やばかった!!
アベさんのドラム初めて見たんです。
すごく確実なビートを持ってはる。彼は飛びぬけてないところが良いのだと思う。
しかしガンちゃん、おもろいキャラなぁ。もー笑かすー!(笑)
アスカはもう飽きたから次のネタ待ってるわ(笑)


今日は、すごく久しぶりに会えた友達がいて、嬉しかったなぁ〜♪
みんな元気そうで何よりです◎

ファンダンゴはやっぱり落ち着く♪

posted by KOO at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

好きな人と好きなこと

12/25@神戸ウィンターランド
はせがわかおり企画「好きな人と好きなこと」

・はせがわかおり
・岩本三千代
・木村充輝
・セッション


メリークリスマス☆

まさかの、かおりちゃんトップバッター。
しかも、全く休憩無し。
まったく間に合いませんでしたが...(爆)
神戸は奈良からじゃ遠いもーん。そら無理やわー。

みっちゃんのほぼラストからでした。半分以上見逃したな。
でも木村さんのライブって実は初めてでした。
テレビでしか見たことなかった人。
木村さんの神出鬼没な歌詞(ことば)はびっくりするねー。

笑う角には福来る♪寒い時には服を着る〜♪(笑)

たのしー!
神がかっているわ!
でもほんま、赤ちゃんみたいな笑顔!!(←かおりちゃんが言った!笑)
あんな顔で笑われたら、自然にこっちも笑顔になっちゃう。


かおりちゃんのライブ見れへんかったんは残念すぎるけど、
友達にも会えたし、かおりちゃんにも会えたし、
何よりとても大きな収穫もあったし、
行ってよかったわ◎


岩本三千代ちゃんのCD「茶箱」買った♪
なんて良い声!!
みっちゃんも素晴らしいシンガーやね〜〜。



***
関東の方へ
1/13に東京行きます。
夜22時〜23時頃新宿にて、ピンポイントで晩御飯ご一緒してくれる方いらっしゃいましたら
ご一報下さいませー。




posted by KOO at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

もりやまかずひさレコ発!

・Bacon
・モリツグ兄&ジュンヤベイベーBAND
・bloom field
・もりやまかずひさ(アンコールはwith Bacon)



posted by KOO at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

12/15@ファンダンゴ

今日で、今年のライブ80本目!!100本には全然届かなかったなー。


久しぶりの十三ファンダンゴ。
スタッフの子に見慣れない顔が。


マッチベイベー
THE ROLL&MACCARTNEY
コックアドゥードゥルズ
THE Six BULLETS





続きを読む
posted by KOO at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

12/12@なんばhatch

the pillows"movment tour"

久しぶりのピロウズー!

やっぱりアルバム引っさげないライブって素敵☆
あんな曲やこんな曲が盛りだくさん!
もー今日のセトリは最高ー☆
大好きな曲のオンパレード!
急遽のファニバニも聴けて嬉しかったー◎

このツアーもっかいやって欲しいくらい!!(笑)


明日、淳くんがサポートしてるカミナリグモのライブ@シャングリラにさわおさんも出るらしいよ。
今日届いてたシャングリラのメルマガにはそんな事ひとことも書いてなかったけどなぁ(笑)

当日料金になるフライヤーが入ってた。
私は行かないつもりやけど、カミナリグモってどんな感じ?
さわおさん、俺を見かけても声かけんなよ!やって(笑)
シャングリラ、最近行ってへんな〜〜。。。


ピロウズ、次は来年のBIGCATやわ♪アルバム予約しなくっちゃ!



セトリ
posted by KOO at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

12/3@サンホール

今日の突風は一体なにー??すごかったね。
私のラパンちゃん、背が低いからそんなに車体振られる事って無いんやけど、
今日はハンドルの取られ方が凄まじかった!!

ミナミの街中がどろぼう入った後みたいになってたー。
寒かったー!


今日は久しぶりにサンホールへ行ってきた。

サンホール23周年presents「KIKASE NIGHT vol.3」

・(OA)月歩理奈
・ナカノノナカノナカノ
・後藤雪絵
・文箭知明


ナカノくんにやっと「結婚おめでとう」言えたわ。久しぶりでした◎
やっぱ良いよなぁ〜。
ギターとMCのつたなさが相変わらずなところもナカノ君やわ〜。
新曲も良かった◎
花時計が聴けて嬉し♪名曲やわー。


雪絵ちゃんの「進めマーガレット」って初めて聴いた。
歌詞がすごい良かった!!
自分らしくいることが笑顔を誘う(やったかな?)てとこが好き。
セトリは、ダメ男、ミックスジュース、ゆうれい、コンビニ、ひこうきぐも、キャッチボール。


ぶんやさんは初めてでした。
年齢不詳で、「君」と呼べばよいのか「さん」と呼べばよいのか分からない感じ(笑)
でも、ギターの音もハープの音も私の好きな感じやったし、良い歌うたいさんやった。
なんか、天才と変体の間を行ったりきたりしてるような感じやわ(どんなんやねん)。
「春夏秋冬」をカバーしてはったけど、なんとなくのだらしなさが泉谷しげると同じ匂いがした(笑)

最後のセッションでナカノ君と雪絵ちゃんのユニットで共作の「タンギング」て曲。
主に吹奏楽器で「舌をあてて音を出す奏法」の事やけど、タンギングっていう言葉を歌にしようと思うなんて、すごいなー。
良い曲やった。
しかしナカノ君はキーが高いなぁーー!(笑)
今日だけの曲にするんはもったいないから、また何かの機会にセッションして欲しいなぁ〜。

posted by KOO at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

12/1@心斎橋クアトロ

今日から12月ですって。
もう走り抜けるしか無いよね。

さっき車の走行距離メーターが、22222kmやった!!
乗り始めてちょうど2年2ヶ月くらい。
ピースピースVV☆
なかなか良いペースやわ。


今日は心斎橋クラブクアトロへ。

東京と大阪で開催されていたタワレコ丸ビル15周年記念クアトロミラージュのイベント最終日。

・シアターブルック
・怒髪天


もーーー今日の怒髪のセトリは、やばーーーーい!!神だわ!!
はぁーやっぱ怒髪だいすきだー♪
パワーチャージ完了☆


怒髪天セトリ(うろおぼえやけど)

1.GREAT NUMBER
2.やけっぱち数え歌
3.労働CALLING
4.枯レ葉ノ音
5.傷跡のバラッド
6.トーキョーロンリーサムライマン
7.Merry Christmas Mr.Lonlyman
8.酒燃料爆進曲
9.No Music,No Life
10.喰う為に働いて生きる為に歌え!
Enc.
1.シアターの曲セッション
2.オトナノススメ(セッション)


ほんと良い曲いっぱい!怒髪天。
でも、キリギリス系は、もうクリスマスでお腹一杯かも。
80年代Jポップオマージュは大好きやけど、
でもやっぱそういうのを怒髪には望んでへんのよね(笑)
来年からは原点回帰で男らしくいくって♪
わーい!楽しみ!!
怒髪はそうでなくっちゃ!


シアターブルックって、佐藤タイジのバンドやったのですね。
今日まで知らなかった。すいません。
佐藤タイジのソロライブは802系のイベントなんかで(ナニサリとか?AAAかな?)
何度か見たことある。
ネオファンク&フュージョンみたいな感じですね。
「ありったけの愛」しか分からなかったけど、「夢とトラウマ」って曲、良かったな。

佐藤タイジ、怒髪のメンバーと同い年やねんて!(44才!)
キーボードの方が、増子さんの札幌時代の先輩だそうで、怒髪の前のバンドの時にライブやってたライブハウスでPAさんだったとか。
初めて年上の人に褒められたのが彼だったって言ってました(笑)





心斎橋クアトロ、来年の9月で閉店だそうで、滅多に行かないクアトロはもしかしたら今日が最後だったかもしれない。
あの床の揺れるアリーナゾーン。
妙なコーフンと一体感が生まれるのだ。
あれはあそこでしか味わえへんよね。

永木くん、ドリンク交換忙しそやったので声かけずに帰ったけど、元気そうで何よりでした◎




posted by KOO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

奈良きもの日和*着物ライブ

無事終わりました◎

11/23@奈良ミュージックハウスY2(ワイワイ)

・マッチベイベー
・後藤雪絵


来て下さった方やスタッフより誰よりも私が一番楽しんでたと思う(笑)

40分×ツーマンやからね♪
雪絵ちゃんに着物着せるんもすごい楽しかったー!
彼女は普段、ノーメイク(ファンデーションも塗らないんやって!どんだけ素肌美人なの!)
らしいのだけど、今回ばかりは、ヘアメイクさんを呼んで、メイクしてヘアセットもしました。

もう可愛くて可愛くて♪
3曲もリクエストしたのに全部やってくれたのー!なんて贅沢ー!

マッチ君は私が着せたんじゃないけど、思いのほか着物が似合ってた!

最後に二人で「デイドリームビリーバー」をセッションでした。
ハーモニーが素敵でめっちゃ良かった◎

着物で来てくれたお客さんもいて嬉しかったなぁ〜。

遠いのに奈良まで来てくださった皆さんありがとうございました!
来年もまたやります☆
posted by KOO at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

11/21@cell block

ジャンジャカ書房とCOOL JOKEを見に。

初めて行ったライブハウス。ライブバーっていう感じかな?


ジャンジャカ書房は、ex.三日月ジョンの、田中ジョン君と周藤三日月ことキャプテングッバイ。
二人の弾き語りスタイルでじょん君がリードボーカル。
じょん君の声はやっぱり良いなぁ〜。好きやわ。

「それがどうしたブルース」「宝くじ」懐かしかったなぁ〜。

新しいユニット名でまた来年もライブやってくれるそう。
楽しみ◎



COOL JOKEのステージはいつ見てもキラキラしてる。
ちゃんとお客さん一人ひとりで目を合わせてくれるから伝わるんやわ。

それに、めっちゃかっこつけて名言いっぱい言わはるなぁ石川くんは。
でもそれが全然かっこいいからすごい。

にわかにTVに出てくる音楽に惑わされんじゃねぇぞ。
自分の目と自分の耳と自分のココ(心)で感じたものを信じるんだ!


って、ぐっときたわぁ〜〜。

posted by KOO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

11/10@和歌山OLDTIME

・ANAN(BASIL)
・井上ヤスオバーガー


和歌山でのバーガーさんは、確実に進化していってると思う。
今日はとくに歌に開放感があるなぁと思った。
ことばとメロディーが生き生きとしていた。
ほんと良い歌うたってるなぁと。
ただ今日はギターのチューニングの調子が悪かったみたいで、それがちょっと惜しかった。
チューニングしてもしても狂ってたなぁ。
珍しい。
まぁチューニングが一番重要な訳ではないし、
バーガーさんにはそんなことも捻じ伏せるくらいの「歌力(うたぢから)」があるから
たいした事では無いのだけどさ。
本人が一番歌い辛かっただろうなぁと思う。



二ヶ月に一度の和歌山ライブ、一周(一年)を超えた。
人柄あってこそやと思うけど、和歌山にもバーガーさんの理解者が少しずつ増えつつある。
続ける事って大事やなぁ〜〜。



バーガーさんセトリ
posted by KOO at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ヤスオバーガーレコハツ2010秋

knaveへ。バーガーさんの『for peace EP』リリース記念。

・酒井ヒロキ
・城戸けんじろ(ex.ジャパハリネット)
・拝郷メイコ
・井上ヤスオバーガー OR DIE


めちゃめちゃ久しぶりのバーガーさんやったー。

今日はアコースティックでのバンド編成。
エレキチェロなんて初めて見た!良い音〜♪
中低音の裏メロが入ると音に幅出るなぁ〜〜〜!
めっちゃ良かったー◎
セトリ(うろ覚え)
1.傘を買う2.ココロの旗3.グッドモーニング4.ミュージック5.ハモニカ6.ラララ☆ラブホテル7.リバーサイドアンダーザサン8.僕らのラブ&ピースEnc1.カレーロック(solo)Enc2.素敵な夜

そして久しぶりに会えた友達がいっぱいで嬉しかったよー♪

すごいなぁ。バーガーさんのライブで集まってくる人が今はこんなに沢山いるんやなぁ〜って。
そう思うと感慨深かった。


あ、バーガーさんのサイン、新しくなってたわ☆

posted by KOO at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

10/30@ポテトキッド

今週もまたポテキへ。

・ハッピーウエストスタディ
・鈴木数字
・マッチベイベー


鈴木数字初めてみたけど、めっちゃ良いやんか!
なんてほんわか。なんて素朴。
あぁいうカワイコちゃんは大好きですよ(笑)


マッチの新曲、やっぱ良いなあ。
posted by KOO at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10/23@ポテトキッド

マッチベイベーワンマン。

ひかわくんがゲスト出演でした!

旅ツアーとかハッピーチューンとか久しぶりで嬉しかったなー♪
新曲と。12月。

毎年、この時期に新曲発表してる気がするなあ。

来週もポテキ!

11/2@磔磔はバーガーさんのレコ発とかぶってるよー。

その後はもう11/23の奈良きもの日和やよー♪

忙しい!

posted by KOO at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10/15@ワンドロップ

谷九ワンドロップへ。

・マッチベイベー
・平松永吉
・山添ヒロカズ
・松岡恭子



マッチ、また発熱してたらしいー。
ふわふわ状態でのライブ。
久しぶりに「VHSのビデオが」の前説でちょい笑ろたわ〜。
教育実習は終わったみたいなので、もうすぐ松本せんせーやね。がんばれーい!

セトリ
秋色、きのう、VHS、あなただけ、いいことあるさ



松キョン初めてライブ見たのです、じつは。
こう見た目からして、もっとアイドルっぽいのかと思ってたんやけど、、
けっこう良いやんー!好きかもー!
林檎ちゃんを元気にしたような感じやな、と。

23時からUst中継。メイドのコスプレ、やばいなーあれは。
カワユし。
なんちゅーか色気無いところがえぇんやろな。彼女は。(え?ある?)
少女マンガに出てくるような感じよね。
まっすぐなあの太もも。見せる見せる。確信犯やなー。
男性諸君はたまらんのかしらねー(笑)


あ、ワンドロのカウンターにまつしまようこちゃんがおった!(笑)
今日はお客さんも店員もミュージシャンがいっぱいやったな〜。


posted by KOO at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

10/5おっさん@名古屋ボトムライン

・怒髪天
・THE COLLECTORS
・the pillows


初めて行ったー!今池ボトムライン。
ちょいと早めに仕事を切り上げて車でビューンと。

続きを読む
posted by KOO at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

10/3響都ノ宴@磔磔

怒髪店Presents【響都ノ宴】
「DOHATSUTEN clasicc」

・BUGY CRAXONE(O.A)
・怒髪天


2年ぶりにいけたよー。宴ー!

もーなんて愛に満ちたライブやったのでしょう〜♪
ほんまに兄ぃ大好きやわぁ〜!
半年ぶりの怒髪天。
わたし、だいぶに枯渇してましたから。

knaveに行けなくて、ごめんなさい!!
でも苦労してやっと手に入れたチケットやったし、
ほんまに今日は絶対ハズせなかったの!


アンコールの「ありがとな」聴けただけでも価値あるライブやった!!

続きを読む
posted by KOO at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/2@パルチザン

・マッチベイベー
・山口ももえ
・山田智史


楽しい夜でおましたー。

帰り、終電コース→人身事故にて40分遅れ。


帰宅、2時。


今日はもうダメ。
着物脱ぎ捨てて、もー寝る!
おやすみなさい。

また明日。
posted by KOO at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

おっさん@BIGCAT

はじまりましたー!おっさんツアー♪

と言っても2本しか行けないのだけどね。。

the pillows presents"Born in The '60s Tour"

9/30@BIGCAT

TOMOVSKY(+サードクラス+大木温之)
THE COLLECTORS
the pillows


1960年代生まれのバンドばかりのツアー。
どこからともなくツアー発表当初から「おっさんツアー」という通称がファンの間では定着してました(笑)

このツアーの最年少は、ベース(pillows)淳君の42歳やって!
若く見えるけど淳くんて42なのか!!(驚)
みんな良いおっさんなんやなぁー!


BIGCATに柵が出てたのはじめてやったかもー。

なにげにトモフが3ヶ月ぶり、ピロウズが半年ぶり。
コレクターズは、、5年ぶりくらい?

トモフは相変わらずのはしゃぎっぷりで、子供みたいな、歌う44才♪(笑)
大好きだわ私。あのおっさん(笑)

コレクターズ、まず加藤さんの衣装!(笑)
中国の皇族みたい(笑)
詰襟で絹っぽい金キラな中国刺繍の生地(上下)
あれはネタですよね?(笑)
あの格好のまま家に帰った事があるって言ってたけど、それは盛りすぎやろー!ないない!(笑)
昔は普通にスーツとか着てたと思うねんけど(笑)
パンチあるぅ〜!
しかしあの声って歳重ねても全然錆びないんだなー。すごいよなあー。声量も声の高さも。
さわおセレクションのベストしか聴いてなかったから皆目わからんかったけど、所々に昭和の匂い♪好き好きー!


んでピロウズは予想外の曲ばっかり!
ロストマン初めて聴けたです◎感動☆
アンコールのリトルバスターズ!爽快!むっちゃ久しぶりやった!!跳んだ跳んだー!

セトリ(定かではない)
1.プロポーズ
2.Mr.Droopy
3.deganaration
4.Lady bird girl
5.I know you
6.Please,Mr.LOSTMAN
7.Ninny
8.Movement(新曲)
9.その未来は今
10.No,Surrender
Enc
11.Primer Beat
12.LITTLE BUSTERS

最後の曲は、トモフやハルくん、加藤さんも出てきてわーわーなってた♪
楽しかったー◎


最後にフライヤーと一緒に配られた'60s格付けアンケート。

出演メンバー14人を各質問ごとにランキングするというもの。
●結婚したいのは?とか●上司にしたいのは?とか他にも全6問あって、それぞれ理由を書く欄も。

ていうか、淳くんサポートやからこれに入ってへんやん!
そしたら最年少はサードクラスのはかまだ君たちになるよね。

それより何より、このアンケート大変すぎる...。面倒くs....(以下略)
とりあえずそのまま持って帰ってきました(笑)
私の上位はもちろん増子兄ぃが独占よー♪
posted by KOO at 01:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

9/26二軒目@ワンドロップ

パルチザンからワンドロップへはしご。。。失敗!

モリツグまさかのトップ。がーーーん。

久しぶりやったのになー。悔しい。



・モリツグ兄&ジュンヤベイベー
・Cante
・ヨウヘイ


まぁ友達に会えたしヨシなのだ。

着いたらカンテの途中からでした。
相変わらず上手いし、また腕上げはったなぁーと。
前は二人とも座って歌っていたと思うんやけどなぁ。進化してる。
勉強の為にゆずの中古DVDを280円で買ったと。なぬー!
私ぜーんぶ定価で買ってもってます(泣)


ヨウヘイさん、沖縄帰りでスーツケースのまま来はったみたい。
明日は横浜やて。フットワーク軽いなぁ。
めっちゃ上手くてコブクロの黒ちゃんみたいな声やなと思って聴いてて、
とある曲で、この曲どっかで聴いたことあるなぁ〜〜とずっと思ってた。

よくよく思い出してみると、わたし一回ライブ見てた。(おい!)
そうや!去年の京都和音堂や。
しかもあの時ヨウヘイさんのワンマンやったやん(笑)
思い出した。
すっきり!
あぁすばらしい歌声でした。

沖縄土産にもらた宮古の雪塩味ちんすこうがウマウマでした◎



そして、ライブ見れなかったのはすごく残念やったけど、モリツグ兄も元気そうで何より!
ジュンヤはこないだファンダンゴで会ったばかり(笑)
釣りキチだって初めて知ったわ。熱いわ。釣りトークが!(笑)
12月にファンダンゴで何かやるらしいよー♪楽しみー!
歌い続けてくれている事が何よりも有難い。


そうそう、改装後のワンドロップ、実は初めてで。

なんということでしょう!

真っ白の壁が、実にシャレオツ。
素敵空間にビフォ→アフター。
ワンドロ界隈の匠たちに拍手!!

天井ぶち抜き、空調のフードはむき出しの吹き抜け。開放感あるー。
頭上の荷物置き、スピーカーも壁に乗ってて、可能な限りスペースが生かされてた!
その分ステージも広くなってて、以前はキーボードやったのが、クラシックピアノ(縦型のやつ)が置かれてた!
タペストリーはそのままで。
あれは何かワンドロのシンボルな感じするねんなぁ〜。
あの絵は私は横向きの「りんご」とか「みかん」に見えるの。
はせがわかおりちゃんは「キノコ」って言ってたな。
あれ、みんなは何に見える?


ワンドロの収容人数も増えたのかなぁ〜?

絶対また行きたいー!
posted by KOO at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AX