2009年12月29日

ライブ納め

Radio Crazy@インテックス大阪、行ってきましたーー!!

たーのーしーかーつーたーー!!

ピロウズ→ナニサリ→フラカン→休憩→ハイエイタス→くるり→怒髪天

怒髪で最高のライブ納めができたわー♪
フラカンも素晴らしかった!

移動が寒かったけど。
Lステージと飲食ブース以外は、まるで屋外です。

クロークは透明のゴミ袋に詰め放題の出し入れ自由で1000円。
四人で詰め込んだった!(笑)

結構どちらのステージも時間が押してて
予定通りには見れない可能性あります。

終演は22時になってました。

帰りのコスモスクエア駅が入場規制で電車乗るのに時間がかかります。
電車に乗れたのは23時。

明日はもっと遅くなると思われるので、行かれるかたはご注意を。
車の方がいいかもね。

明日行かれる方、風邪ひかないように楽しんで来て下さいね◎
続きを読む
posted by KOO at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ファンダンゴナイトday2

十三ファンダンゴへ!

ワッツーシゾンビ
mudy on the 昨晩
セカイイチ
井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニーwithガンちゃん


追記します。

携帯の電池切れそう。。(笑)
続きを読む
posted by KOO at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンドロ納め

谷九ワンドロップへ。

あきの(アキドリ)
Rabuka
はせがわかおり


アキドリのハルドリくんがインフルにかかって急遽あきのちゃんソロでの出演に。
何の因果か女性シンガーだらけの日。

分かってはいたが、こんな日のワンドロは男だらけなのである(笑)

続きを読む
posted by KOO at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

塚本ハウリンバー

ファンダンゴからちょいと車を走らせて、ハシゴ。
塚本ハウリンバー。
近いわ〜!頑張ったらファンダンゴからハウリンまで歩けそうなくらい。


・アランスミシーバンド
・ゴーゴーコンビ



ゴーゴー企画イベントのツーマン。
ハウリン大盛況で満席!!



私が初めてゴーゴー木村さんのライブを見たのも、確かアランを観にいった対バンやったなぁ〜。

ゴーゴーコンビって、けっこう激しいんやね。
木村さんのアコースティックしか見たことなかったからびっくりした!(笑)
ロールしまくったロックンロールやった!
ボーカルも然ることながら、ドラムの音がめちゃくちゃかっこいいな!!



アランが、ジョンレノンのクリスマスの曲(So this is christmas〜♪)やってくれたのすっごい素敵やった〜〜◎



今日はイブイブやね。


今気づきましたが、今年のライブ本数、去年を超えそうです。。(=過去最多)

おかしいなー、今年は着付けの稽古を最優先にしてたので行きたいライブもけっこうセーブしてたはずやのになー(笑)

今日のハウリンで110本目だった。
あと3本行く予定なので113本になりそう。まだ分からんけどね。





posted by KOO at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SET YOU FREE

十三ファンダンゴへ。

『SET YOU FREE TOUR 2009~大阪忘年会』
メガマサヒデ
人性補欠
CRAZY興業
こうどたくや(Bacon)



こないだのコウディの「二人の会」で来場者プレゼントとして、このライブの無料招待券をいただいたのです。

せっかくやし、ついでに寄れたのでねー。

18時半開演て書いてたのに、始まったは19時過ぎ。

一番手のコウディだけ見て出ました。
メガマサヒデも見たかったなー。
でもコウディが一番でよかった◎

コウディ、サンタの帽子にサンタの衣装。
それはいいねんけど、レディースのワンピースやってん(笑)
ウエストキュー(笑)

足に鈴つけてるのん久しぶりに見た。

ソングライン、バタフライ、キャンディ、Lucky、ピクニック、やったかなー。

車で行くとお酒飲めないのがつらいなー。
posted by KOO at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

どんな宝石よりも価値あるものがここにはあるよ

十三ファンダンゴへ。

ザ・ アウトロウズ、ワンマンライブ。


あー楽しかった!
アウトロウズって、ほんまにやばいくらい良い曲多いなあ〜。
なんでこんな良いバンドがインディーズにいてんのか分からん。


『そばにいるよ』/ザ・アウトロウズ


☆今日の一枚
P1010030.JPG
来場者特典DVD。
ワンマンの記念に出演者全員からサインもらった。キーボードのワッキーさんとサックスのお二人にも。
いやいや、今日の一枚は、そっちじゃなくて、「アウトロウズ新聞」だ。
完全下書きナシのなぐり書き(笑)
この思いつくまま書いたであろう今回のコラムは大爆笑だった。
こういうのって性格でるよなぁ〜〜〜!!(笑)
話が二転三転したかと思ったら、最後はねじ伏せるがの如く、無理矢理しめ括る!(笑)
兄、あっぱれ!(笑)
続きを読む
posted by KOO at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

二人の会

JRのダイヤが乱れまくっている!(泣)

梅田ポテトキッドへ行ってきた。

二人の会。

はせがわかおり
こうどたくや


恒例のじゃんけん。
先攻は勝ったかおりちゃんが。


かおりちゃん久しぶりやった。
どんどんあか抜けて行くなあ〜!

あー環状線内で足止め中。

私、帰れんのかな。。

続きを読む
posted by KOO at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

マッチベイベーワンマンライブ

ホフ終わりで、ライブのハシゴ。

MUSEから向かうは、パルチザン。3日ぶりやわ(笑)


着いたら半分終わってるくらいやったけど、楽しかったー!
その後も1時間半くらいやってたんかなぁー?

漫談や言うだけあって、まぁようしゃべってたけど(笑)
4〜5曲聴けたらいいやと思ってたから、行ってよかったわー◎

アットホームで和気藹々やねんなぁ〜。

好きやわぁパルチザン。

続きを読む
posted by KOO at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホフディラン@OSAKA MUSE

「ライブDVD発売を記念して行うライブにて
なんと又新たなDVDを発売しちゃうツアー2009」
(またの名を「ワタナベイビーやる気マンマンDVD販売ツアー」)


て、タイトル長いわっ!(笑)

小宮山社長、平社員ワタナベを働かせ過ぎではないでしょうか。。

ベイビーの作った海賊版DVDは買わなかったけど、久しぶりのワンマンライブに行ってきました。


なんと、ベイビーが喉をつぶしていて声が出なかった。。

のっけから、今日はセットリストを決めて来てないから緊張してるんだと言っていたユウヒくん。

実は、ワタナベくんの声が昨日から出ません。それで、ワタナベ君の声が出た時用と出なかった時用で二つのセットリストを用意してきているのだと。

たぶん、出なかった時用のセトリやったと思う。

正直、不完全燃焼。。

「スマイル」も「欲望」もやらなかったライブってフェスやイベントを含めても初めてだ。

ベイビーは声を出すのが辛そうで、ショックな様子で見てられなかったし、ただでさえいつも挙動不振なベイビーなのに(おい!)動揺をかくしきれない様子が伝わってきて、もう痛々しかった。

なんで年に一回あるかないかのツアー(と言っても三本)に喉つぶすのー!ベイビー!

続きを読む
posted by KOO at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

pillows@ZEPP OSAKA

12/15 the pillows「OOPARTSツアー」@ZEPP OSAKA

やっと、さわおさんに会えたぁー◎

やーピロウズは最高やね。
あんだけドポップな曲でも踊り倒せてしまう転がり具合が素晴らしい!!
快 感!!!

楽しかったー!


派手な演出も舞台セットも何もない。

スクリーンもなけりゃ特別なライティングもないし、大してMCするわけでもない。

ただフロアにはいっぱいのお客さんがいて、
目の前にはステージがあって、ピロウズがいて演奏している。ただそれだけ。
ほんとにそれだけなのに、なんでこんなに楽しいのか!!!

これが究極のライブバンドなんやろなぁと思う。

良い音楽さえあれば、きっと他には何も要らんのやわ!
ロックバンドにとって、これほどの強みって無いよなぁ〜〜。


とにかく好きな曲がいっぱい聴けた!!
あー満足です◎
ネタバレ
posted by KOO at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

わたし祭り♪

アメ村パルチザン。


井上ヤスオバーガー
マッチベイベー
じゃっく
こうどたくや



最高の夜やったー♪
さいこー!たのしかったーーー!!
みんな大好きー!

K3100048.JPG



マッチのブログに騙されてちょっと遅れてしまったけど(って人のせいにしてはいけないぞ!)こんな素晴らしい夜はこの一年行ったライブの中でもトップクラスやったわー。

だって、みんな大好きなんやんもーん♪
たぶんじょにぃさんの次に私がいちばん楽しんでいた自信があるよ!(笑)




続きを読む
posted by KOO at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

THE48sワンマンライブ@ロックライダー

神戸から向かったのは、難波ロックライダー。

結局ね、JRと四ツ橋線で行くのが一番早かったです(笑)

今日のヨンパチワンマン。正直、心配やった。
集客の面でも演奏の面でも。

でも、私の予想をはるかに超えてきやがった。
やるなーマッチベイベー!
やったなぁ!マッチベイベー!
おかあさん嬉しい!!(笑)

久しぶりの友達にもいっぱい会えて♪
チカマっちゃんにも会えて♪


めーーーーーーーっちゃめちゃ楽しかったわーー!!!


前回のライブとは、180度違うバンドみたいやったで(笑)



とても、マッチベイベーらしいライブやったと思う!
安心したなぁー。

すごく正直なライブ。というか。



ワンマンでは、いつもマッチの素直な気持ちが伝わってくる。
つたないながらも自分の言葉でゆっくりと話してくれる。
だからワンマンには絶対に行かなくちゃならないのだ。

今回、活動休止するにあたっての、ほんとの気持ちをそのまま伝えてくれたマッチ。


私たちに対しても、THE48sというバンドに対しても、とても誠実だった。
感動したなぁーー。


いっぱい聴けなかった曲もあるけど、ウルフルズのまんまパクりなコーナーもあったけど(爆)すごく満足感でいっぱいなライブでした◎





セットリスト
posted by KOO at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ゆず@神戸ワールド記念ホール

今日で、今年のライブ本数100本超え。

101本目でした。

ゆず「FURUSATO」ツアー。


城ホールの1日目に行って以来の2回目。

セトリが変わってたー!
嬉しい変更やったなー。


席は、ちょうどステージ正面。
アリーナなんかスタンドなんか、どっちやねん!の席でした(笑)
見やすかった〜!

色々全体を見れたので新しい発見もあり。



惜しいけど最後の曲が終わってすぐ「気をつけ、礼、ありがとうございました!」言う前に出てしまいました。

次の目的地へと向かったのでありました。つづく。


このライブに関してはまた追記します。続きを読む
posted by KOO at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

Love Like Pop vol.12

aiko@グランキューブ大阪

初グランキューブ、行ってきたー。
縦長ーー!
けっこう広いね。
私はちょうど二階のでっぱり部分。

あーーよう笑ろたー!

楽しかったー◎

たぶん、グランキューブ行く人は、他の会場より得なことがあると思います!(笑)
これから行く人、お楽しみにね!
続きを読む
posted by KOO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

怒髪天@高松DIME

香川県へ行ってきましたーー◎

久しぶりの四国にわくわくしたー♪

11/29@高松DIME
『デリバリーブラッサム』
ガガガSP
怒髪天


ずっとずっと行けなかった怒髪のライブ!!
もう、もう、ほんまに楽しかったーーーーー♪♪

完全燃焼です!
ガガガも予想以上に楽しくて素晴らしいライブで、
コザックの聖水を浴びまくって、もみくちゃになって、怒髪の前にもうすでにヨレヨレになってた(笑)

こんなに汗をかいたのも久しぶりで、めちゃめちゃ気持ちよかった!!

増子兄ぃに手をぎゅっと握ってもらえたし(←兄ぃがダイブしてきた時)、はぁ〜〜もう、わたし、夢心地◎

大好きな曲がいっぱい聴けたし、来年発売の音源が宇宙初オンエアされたし、ほんまに行って良かったぁーーーー。


☆本日の「うどん」
K3100022.JPG
行列並びました高松市内の名店「もり家」さんの生醤油うどん。
やっぱり香川のうどんは革命的に美味しいなぁーー!!
トッピングの半熟卵天ぷらがまたうまいんだなぁ〜これが!
坂さんは香川入りして8杯うどんを食べたらしいよ(笑)



以下ネタバレ
posted by KOO at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

パルチザン

週末のパルチザンは出入りが激しい(笑)

・こうどたくや
・石山雅人



入れかわり立かわりいろんな人がパルチザンに来ては去り来ては去り。
高速道路のジャンクションみたいやなー(笑)


コウディ、久しぶりやったけど、バンドライブよりもずっとアグレッシブでダイレクトな歌を聴けたと思う。
ほんますばらしいメロディメイカーやなぁと改めて思う。
歌詞にぐっとくることはよくあるけど、コウディの曲は、メロディにぐっとくる!!

石山さんの憂いのある歌は、お酒が進んだなぁ〜。

コウディは昼(太陽)の音やったら、石山さんは夜(月)の音がしたなぁ〜。

この間逆のブッキングが、パルチやよな〜〜(笑)





posted by KOO at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

one drop

今日はきっと良い歌が聴ける。そう思ってワンドロップへ行った。

思った通りだった。


・シモムラソウシ
・浜田一平
・キタムラリョウ



週末でにぎわう都会の片隅で、確かに良い音楽が、ここにはある。


今日は、大収穫や。
リョウちんのCD、やっと買えたわー◎


K3100011.JPG

続きを読む
posted by KOO at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

フクネコ@和音堂

11/22@京都三条和音堂
「ヨウヘイ唄うたいまつり」


・フクネコ
・ヨウヘイ



和音堂、初めて行った!
気づかなかったけど、VOXホールと同じ筋なんやって!

ヨウヘイさんのワンマンイベントみたいな感じで、
最初に5組くらい飛び入りアーティスト(全員女性)の弾き語りがあって、その後に、フクネコちゃんが30分、そしてヨウヘイさんのワンマンでした。

和音堂も初めてやったし、ヨウヘイさんも初めてやったし、初めてだらけ。
続きを読む
posted by KOO at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

歳末見放題

11/21@南堀江knave『歳末見放題』

・ハッピーウエストスタディ(O.A)
・Sugars campaign
・Racon
・The Alan Smithy Band
・ザ・アウトロウズ
・アシガルユース



ハッピーさんだけ間に合わなかったー。ごめーん!

いつもあるテーブルと椅子は取っ払われていて、オールスタンディングになってました。

Raconだけ初見でしたが、めっちゃ楽しいイベントでした◎
転換中も民やんさんが好きなCD回してて、楽しかった!
最後には、見放題09の写真ダイジェストをスクリーンに映して鑑賞。
アウトロウズの時の写真で私も映ってたわー(自分しかわからんて!笑)


続きを読む
posted by KOO at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ゆず@城ホール1日目

YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」


いつからツアー開幕したかも知らなかったFURUSATOツアー(爆)
4日ほど前からようやくアルバムを聴き込み始めて(遅)
そして関西一発目のライブ、本日の大阪城ホールへ行ってきました!

めーーーっちゃ良かったぁーーーーー◎


ゆずはやっぱり最高でした!!(笑)


アリーナ32列のかなり岩寄り。
席に着いたら思ってたステージ構成と違ってちょっとガッカリしたんやけど(笑)
なんのなんの!素晴らしいステージでした。

これは、昔からのファンの人には(いや最近ファンになった人も?)たまらんよねー。

ていうかさ、アルバムまだちゃんと聴き始めて日が浅いですが(おい!)
FURUSATO、めっちゃ良いアルバムやよね!!

個人的には「逢いたい」「いちご」が抜群に好きです!
でも他の厚ちゃんの曲がまた良い名脇役なのよ!
聴けば聴くほど良いアルバムになりそう。
私のFURUSATOツアー開幕しました!

明日は行けませんが、次は神戸二日目!あと来年の福井最終日!行きます!

追加公演の申し込みも、たった今済ませました◎
最終日一発勝負!どうか当たりますように!!!


明日も行く人、楽しんできてねーーー!!

posted by KOO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AX