2007年12月28日

サヨナラいつかまた会おうねと

ファンダンゴナイトファイナル!ライブ納めに行ってきた!

良い今年の締め括りになりました!めっちゃ楽しかった!

今年は結局ライブ本数111本にしました(笑)

本当は明日も気になるライブがあるんやけど、もういい!今日の最高な気分で締めたい!

片山ブレイカーズの途中から、BACON、ANATAKIKOU、騒音寺。
お目当てはBACONでした。

追記します☆

『風待ち』/BACON

追記しました(12/30)
posted by KOO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

I'm happy !Everyday everytime 君には言って欲しい

twice cafeへ!

mori*meganeとバーガーさんが出るから行ったのだけど、出演者みんな好きな人ばっかりですごく楽しみだった!

ただ9組も出てて開演が17時と早かったので、二番手だった長谷川香織ちゃんは聴けなかった〜〜!絶対ききたかったのに残念!

三番手のKENJUNの終わりがけから、森重龍、megane、丸山茂樹、井上ヤスオバーガー、渡辺百、TOZY、セッション。

楽しい忘年会でした◎

追記します。

『Are you happy?』/渡辺百
続きを読む
posted by KOO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフターロッキンクリスマス!

セカンドラインに行ってきた!

SGホネオカ企画のヨンパチとアウトロウズのスリーマンライブ!

ヨンパチだけでも嬉しいのにアウトロウズまで出てくれて、しかもスリーマンですよ!
もはや行かない理由が見付からない!

会いたかったお友達にも会えて嬉しかった◎

続きを読む
posted by KOO at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あなたの感情と同じように私も泣きたい 

         そばにはいないけど 強く思うよ 

aikoのFC限定ライブ【LOVE LIKE LOCK LIMITED】ツアーファイナル@ZEPP OSAKA!!

行って来ました♪

もう最高だった!!
今日のライブに参加できた事、色んな奇跡が重なった事だと思います。
本公演の抽選にハズれたから取れたチケット。
一緒に行く人が行けなくなったり、でも結果的にはこの上無く楽しんでくれる人を誘うことが出来て、全部が奇跡みたいな日だったけど、これはきっと奇跡みたいなこと全てが運命だったんだわ☆と思えたり。


なんかもう幸せな気持ちでいっぱいです。


aikoは人を幸せにする天才だ。
そして私を幸せにする魔法をいっぱい持ってる。

そう思うのは、私がaikoが大好きだから。


『恋人』/aiko

続きを読む
posted by KOO at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

時間はもう止まっていたよ 時計はすぐ流れたよ

金曜日の最終電車は地獄だ。 

ライブの帰り。終電に揺られている。


行きたいライブが沢山あった中で私が選んだのは、長堀ペーニャ。

マッチベイべーとモリツグ兄の弾き語りライブに行ってきた。
バーガーさん、meganeさんごめんね。

ワンマンの余韻もまだまだ残っていてマッチ熱が只今MAXです(笑)

長堀と言うには遠すぎるだろうよと思うような場所にペーニャはひっそりとあった。
わかりにく〜〜〜!!
南船場の堺筋と松屋町筋の間ですな。


遠かったけど行って良かったな◎

マッチくんもモリツグ兄も、企画したプロペラのゆうたろうさんも、とても良かった!

追記します。


『夢を見たのさ』/マッチベイベー



追記しました☆
posted by KOO at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

いいことあるさ もうこれからは笑って生きるしかないよ[12/10追記]

今月も師走だ!おめでてえ
だったらベイベー!今夜行くぜ♪
        (『THE48sのテーマ』)


我らがヨンパチ、THE48sのワンマンライブに行ってきた〜!

ゲストアクトにアウトロウズ!
なんて素敵な組み合わせでしょう♪


たのしかったー!!

マッチくんの人柄の良さがいっぱい感じられた幸せな時間。

追記します!

『いいことあるさ』THE48s
追記しました
posted by KOO at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

うたたねのひととき

寒い!寒いです!本気で寒い!
でも灯油は高い!

今日は久しぶりのさよろくライブ。mori*meganeはもっと久々、twice cafeへ。

初めていったー。
細長〜いスペースに椅子がズラっと整列していて、mori*meganeは特急の座席みたいって言ってて、青山浩志さんは観光バスの添乗員になった気分って言ってた(笑)
確かに椅子2列ずつの間に通路があってそんな感じ。



続きを読む
posted by KOO at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

眩しい世界の扉が開いた もう一度何かを始められそうなんだ

the pillows@なんばhatchに行ってきた。

楽しかった!
ピロウズ史総決算なベストアルバム的CD『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』ツアー。

それはもう濃密な時間で。
彼らは分かっているんだと思った。

そこに集まっている全てのファンが求めているものを。


『サードアイ』/the pillows


続きを読む(ネタバレ有)
posted by KOO at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

君は間違っちゃいないぜ あー楽しんでいこうぜ!

アウトロウズワンマン@十三ファンダンゴへ行ってきた!!


どれほど今日を楽しみにしていたか分からない!


私はアウトロウズが大好きなんだなぁ〜と今日改めて思った。
それからアウトロウズのライブを観に来るお客さんもみんな大好きで、ファンダンゴも大好きで、やっぱりライブはこれだから辞められないなぁ〜(笑)




『風来坊』/ザ・アウトロウズ

追記しました!
posted by KOO at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

幹線道路沿いのファミリーレストランで

練習の後ファミレスでご飯食べて、もう1人別のお友達と合流して、3人で奈良ネバーランドへ。

THE48sと井上ヤスオバーガーさんを観に。

お友達を無理矢理誘って一緒に行ってもらった。
1人では寂しいからではなくて、今回のライブは自信持ってお勧めできるバンドさんばっかりだったし、せっかくの奈良なので普段ライブには誘わない地元の友達を誘える良いチャンスでもあるから。
あまり興味なさそうだったけど、ライブハウス自体行った事ないので
どんなところか行ってみたいかも?という興味本位でも来てくれたお友達に感謝☆

ライブは2バンド目から。

・今中健介
・THE 48s
・井上ヤスオバーガー
・モノクロ
・ブギーチャフ

5バンドをみた。



『純白インブルー』/井上ヤスオバーガー





続きを読む
posted by KOO at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

GROWING KOBE

神戸メリケンパークへ行ってきました☆

ゴーイングKOBEの秋版、GROWING KOBE!

見たのはワタフラと倭ジェロだけやけど。

寒かったーーーーー!!!

冬至ライブを思い起こさせるような寒さ。
山から吹いてくる六甲おろしがまた寒い!!

ワタフラの間は椅子に座ってみてたので、もう凍死するかと思った(笑)
でもすごく盛り上がってました。お客さんもそこそこ。

倭ジェロの方が客少なかったかも?(^^;

30分くらい押して始まって、でも結局アンコール入れて1時間くらいたっぷりのライブ!
楽しかったー♪

バンドのメンバーとも会えて、最前列で踊ってきた!
凍えそうな体が、最後には熱くなってた(笑)

ホーンの実力はやっぱり相当のもので、上手い!!
カメちゃん、鳴りがすごいわ。
かっこいいなぁ〜。
私もあのくらい吹けるようになりたいー!
バンドリーダーとも、上手いなぁ....と、顔を見合わせて苦笑い。

リボルバーでモッシュが発生してた...。
アンコールにやってた新曲が良かった。
万人ウケしそうなメロディーだったので、これ狙ってきたんやろなぁ。売れるといいんやけど...。

あの寒い中、ヒガウチさんは海パン一丁になって自殺行為だった。
なんちゅーえぇ体!腹筋割れすぎ!鍛えすぎ!!(笑)

やっぱりライブは楽しいな。
みんなが楽しめるように趣向を凝らしてくれてたのも良かった。
踊れるライブって楽しいわ。


バンドの練習も頑張らねば〜〜!!
新曲まったくコピれてないっ!

posted by KOO at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

途切れる事のない輪の中で やがて僕らはいなくなる

井上ヤスオバーガー&SWAMPY(S)を観に福島セカンドラインへ!


バーガーさん最高♪大好き!
夕暮れフィーリング最高!!

今日は私にとっては記念すべき日で、今年の100本目のライブでした(笑)

去年は一年で100本だったのに、今年は軽く越えてしまった。
それでせっかくやから何かキリの良い数字にしたくて、108本(ライブis 煩悩)にしようかな?って思ってたけど、どうやら確実にそれも超えてしまう事が判明したので、111本で何とか〆たいなと(笑)

う〜〜ん抑えられるかなぁ...。
まだ11月も半分しか経ってないってのに、あと11本だけなんて!!

12月も行きたいライブが多すぎて困る。


『夕暮れフィーリング』/井上ヤスオバーガー


続きを読む
posted by KOO at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お金で買えないものは何ですか?

難波モンタージュへ行ってきた!

さよならロックボーイズ企画、『大復活祭』。
対バンに、たなかじょん!!

本当は、京都ウーララでのバーガーさんとmori*meganeのライブに行きたかったけど、それからBIGCATでのファンダンゴ祭にも行きたかったけど、そしてなんばhatchでの802のイベントもちょっとだけ気になったけど、今日はモンタージュ!これは譲れない!!譲れないですよ!!


モンタージュは初めてのおハコ。
あんなとこにライブハウスがあったなんて知らなかったー。
JR難波駅から近くて私にとっては超便利、超ウレシイ♪


『恋人よ』/サヨナラROCKBOYS

続きを読む
posted by KOO at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

僕の隣はまだ空いているんだ君が来るのを待っているんだ

鶴さんのワンマンライブへ!梅田シャングリラ。

昨日と今日の2DAYS、私は2日目だけ。

整理番号が結構早かったので最前列に行けてしまった☆

もう楽しくてあっという間の2時間だった〜。

ビデオカメラ5台入ってて、目の前をカメラが行ったり来たり。
ステージの袖からもカメラ。

スタッフの数も凄く増えていて、鶴を取り巻く環境が凄いことになっているんだわ...と思った。

カメラが前を通るたびに、私が映されてるわけじゃないのに無駄に笑顔が引きつった(笑)

どこで放送されるのかな〜楽しみ♪


『Tonightはパーティー』/鶴


続きを読む
posted by KOO at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

LOVE LIKE ROCK LIMITED

aikoのFC限定ライブ@ZEPP OSAKA に行ってきた!

自力では取れなかった(追加が取れた)けど、お友達のご厚意で行ける事になったのです。

しかも、整理番号、1番2番!!!

聞いた瞬間、気絶するかと思ったわ(笑)

もちろん、最前列で。
照明器具が時々邪魔やったけど、それでも前に誰も居ないって素晴らしい!!
障害物が無いって素晴らしい!!
後ろから横から押されて身動き取れなくて苦しかったけど、それでも目の前でaikoが自分を見てくれてるって、素晴らしい!!

やっぱりaikoは可愛かった!
近くで見てもやっぱり小さかった。細かった!
腕白っ!!(笑)
服装もやっぱり可愛くて、でも時々見せる表情はエロかった(笑)


メガネ、イエーー!!


以下ネタバレ。


続きを読む(ネタバレ注意!!)
posted by KOO at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

きっとハッピーエンド a weekend 間違い無い ない ない♪

京都メトロへ。

片山ブのメジャーレコ発イベント。

ファンキーパンキー、BAWDIES、BACON、騒音寺だけ聴いて出てきた。

すごい人やったし、終電早いし、それだけで満足できたから。

追記します。

『ピクニック』/BACON


追記しました
posted by KOO at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはそれで心苦しかった

昨日髪を切った。
色はちょっとトーンをおとして、短くしすぎた。
気に入らない。猿みたいになった。早く伸びろー!(笑)

今日はライブのはしご。
まずは奈良HMにてアランスミシーバンドのインストアライブ。

道が混んでたので間に合わず3曲だけ。

ムジナ、リリー、蛍。

音響はよくなかったけど、素晴らしく心のこもった歌。

なぜか、ギターのヨウジさんとベースのお父さん(笑)ことすぎやんさんの立ち位置が逆。
ドラムじゃなくて太鼓。
もとやんさん最高!

かっしーさんが客席に座っていた子供を見て微笑んだ笑顔が優しかった。
お客さんに対する感謝の気持ちをいつも丁寧に話してくれる。
なんて良い人なんだろうかといつも感じる。

ギターをかかえたバンド少年が熱心に聴いていた。
子供連れのお買い物ついでの人が多かったけど、CDはよく売れてたみたいで行列になっていた。


私は時間がなかったので挨拶もせず次なる目的地へ急ぐ。


『ムジナ』/アランスミシーバンド
posted by KOO at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

いいことあるさ こんな夜には何か起こせそう

ミナホ最終、MALCO@大阪MUSEを見て、本編終了21:50(あの後アンコールあったのかなぁ?)と同時に飛び出して、ロックライダーへ向けてダッシュ!
途中ロッカーに入れてた荷物を拾って、10分でロックライダー到着!

よくやった!!

ヨンパチは、出番22:00〜、この日のトリ、ミナホの大トリだー♪(気分的に)


今日のヨンパチ、もうさいっこうやった!!

ツアーで力つけたんやわ。
めちゃめちゃカッコよかったし、マッチくんの俺に付いて来い!な感じがキャァ☆でした(笑)

楽しかったーーーー!!
ヨンパチでこんなに楽しかったの初めて!

ワンマンライブか!?って思ったくらい!


1.不死身の男
2.かなり良い感じ
3.トラックのおっさん
4.いいことあるさ
5.君に届きますように
6.貧乏脱出計画
7.微妙だ!


本日配布の特典CD-R。先着50名フライヤーと一緒に折込だったみたいで、22時に到着した私はもらえなかった...。
と言って、トミーくんに懇願するも、もう無いって言われて、肩を落としていたら、お客さんの誰かが残していった(のか?)CDが受付の机の上に!!!

とっさに手の中に隠しました!(笑)

ちゃんとトミーくんに確認してから貰ったけどね。
CDも貰えたしよかったー!


こんな良いテンションのライブが毎回できたらいいのになぁー。


posted by KOO at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナホ3日目

サウナで昼過ぎまでたっぷり仮眠を取って(とても快適☆)お友達と合流して14:30頃から遅めのランチ。

15時台から回るつもりだったけど、ゆっくりランチしたかったので16時台から参戦する事に。

だけど15時で見るつもりだった口ロロは規制かかって凄い列だったみたいなのでどうせ無理だったな。


■16時台
風花@クラッパー

LOVELOVELOVE@Jungle

マーガレットズロース@RUIDO

■17時台
ano-Hi@AtlantiQs

AJISAI@RUIDO

■18時台
堂島孝平@クアトロ、規制で見れず(涙)入口で、音漏れライブを...。
RUIDO終わりですぐ行ったのに、すでに列が階段の8階から3階くらいまでのびてた...。
ドンちゃん人気恐るべし!
今日の大本命だったのに余裕もって行かなった事を後悔。
諦めきれずにずっと並んでいたけど、出る人が少なくて無理だった。
あともうちょっとだったのに...!!
後にシークレットを控えていたから余計に殺到。

せっかく並んだので、そのままクアトロに残ることに。


■19時台
シークレット、玲葉奈(←字合ってる?)@クアトロ


■20時台
Rie-fu@クアトロ

■21時台
ghostnote@AtlantiQs

MALCO@MUSE



私のミナホはまだまだ終わらない!!

追記します。

posted by KOO at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミナホ2日目

仕事が片付かず、19時台からスタート。


■19時台
ビートシャワー@サンホール

■20時台
蝉時雨@サンホール

片山ブレイカーズ@soma

■21時台
オトナモード@クアトロ

ロッカトレンチ@MUSE


■オールナイト@なんばhatch
セカイイチ

サカナクション

Jacson vibe

ワライナキ



午前4時に出ました。
その後、サウナへ。


ちなみに、シークレット(BIGCAT)はドーピング☆パンダだった。
私のタイプではないので遠慮しといたけど、やっぱりmonobrightの時から規制かかってたみたい。

個人的には今年のシークレットの顔ぶれにあまり感動しなかった。。
モンキーマジックはちょっとおぉ!と思ったけど。


そうそう!この日、サンホールで、すごく久しぶりにお友達に会った!!
ゆずで仲良くなった岸和田のT子だった。

すごく痩せていて見間違いかと思ったけど、思い切って声かけてみてよかった!
もうゆずのファンはやめてしまっていたけれど、不思議な縁でまた再会。
なんか再会番組で見るような、感動のシーンみたいやった(笑)
もうたぶん4〜5年(もっとか?)会ってないと思うけど、私の事も10秒くらい考えたら思い出してくれて(笑)、
軽く今の近況を聴いて、私がまだ結婚していない事にびっくりされて(コラッ!)連絡先を交換して別れた。

こうやってまた偶然会えたのも、ずっと音楽を好きでいたからであって、ほんまに音楽が好きで良かった!!
つくづく音楽って繋がってるなぁ!って思う。

こんな事ってあるんや。感動!


追記します。(できるかな?笑)

posted by KOO at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AX