2016年07月28日

7/27@十三ファンダンゴ

13737570_899860353457078_3843675816625315283_o.jpg


バーガーさんと鈍月を見に。

今日の出演者はみんなセミの話をしていたなぁ(笑)




予定が立て込んでいて、都島区経由で十三へ。

2番手、酒井ヒロキくんの最後の曲から。
マスミサイルの「ライブハウス」っていう曲良かったなぁ。

ファンダンゴでバーガーさん観るの久しぶりやった。
包み込まれるような安心感(笑)
今日は攻めのセトリやったなぁ。。ファンダンゴやから?
『ヘヴン』やると思ってなかったー!
セトリは、シンガーソングライター、ココロの旗、ダエンノラセンヲノボルノダ、ヘヴン、すべてを音楽にかえる、自転車乗りの唄
だったかな。
ダエンノラセンは古い古い曲だけど、進化し続けているなー。
でも思い浮かぶのは長岡京ソングラインの大団円の夜。
想い出がいっぱいある。思い出す人もいっぱいいる。
『自転車乗りの唄』好きー!
わたし、バーガー検定あったら2級くらいは取れる自信あるよ。
もちろんイナイチも全部歌える(笑)


トリは鈍月。ケンイチくんとモーリくん。

ハスキーボイス好き(←ダミ声と言ったら叱られたので訂正、笑)の私には、ケンイチくんの声は神の声。
そこに突き抜けるようなモーリくんのコーラスがぴったりとくるのが不思議。
この声の重なりが魅力なんだよねーこの2人は♪

「なんでドンツキやの?」って聞いてみた。

突き当りという意味のドンツキ。
壁にぶち当たってぶち当たって生きているから、だって。
ふたりは38歳だっけ。
たぶん40前のリアルな心境なんかなーって思った。
たぶん40になってしまえば、壁が来ても迷わないよ。
40は不惑だからね。



覚書〜。

10/28(金)ザ☆キャバレー@ファンダンゴ
対バンにケーヤンetc。

またみんなに会えるかなぁー。
posted by KOO at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440499413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
AX